名探偵しょっちの名推理

主にポケモンダブルバトルについて考察していきます

ジャパンカップ2015

今年はオフでの予選抜けの回数の多さ、ここ2週間のやりこみ具合、アンニュイさんから構築を頂いた 以上の理由からかなり抜ける自信がありました 結果は、 ○×○○○×○○○○○○○○○○○○○○ここで2日目終了 レートは1722 正直長余裕だと思った。 ××○×○×ここで3日…

LCQレポート

一戦目 不戦勝 このとき「よっしゃあ」と叫ぶ 二戦目 Alan Sutterlin ガルーラ、ギルガルド、クレッフィ、ニョロトノ、モロバレル、ランクルス PTを見た感じ何をしてくるかわからずに焦る。 1本目、とりあえず雨下の鋼二枚が辛かったのでヒトムを大事にし…

LCQ使用PTができるまで

部屋の掃除をしていたらLCQのメモを見つけたのでレポートでも書いてみようかな~と。最近全然ブログかいてないですし。ついでにPTが完成するまでの経緯も書きとめて起きます。 全国大会でトニーさんが高速移動サンダーを使って優勝したので「よし。高速…

第5回あいオフ使用PT ガルウルガ

ガルーラキリキザンが環境にうじゃうじゃいたのでそれに強いガルーラスタンを組もうと作りました。暇人君にガルーラウルガモスがガルーラキリキザンに強いとDMで送ってそこからつくり始めました。きっかけはレートでゴツメ図太いウルガモスに苦戦したのが…

カロスダブルまとめ

XY環境ももう終わりですね。カロスダブルでいろいろランキングを作りました。最後まで見ていただけると光栄です。(この記事はあくまで個人の主観で書いています) カロスダブルメガ進化ポケモンbest5 5位 メガギャラドス ・進化前の特性「いかく」進化…

第1回ベイカーオフ(全国ダブルマッチ戦)のお知らせ

11月9日(日曜)に名古屋市の南生涯学習センターにて全国ダブルマッチ戦のオフ会を開こうと思います。集合時間が10時に変更になりました 【集合場所】 JR笠寺駅の改札を出たところ 【集合時間】 11月9日10時00分 【開催時間】 10時~16時…

LCQbest8構築 ゴチルガチガチロック

始めに、今回僕がLCQに出るにあたって構築相談にのってくれた方々にこの場をお借りしてお礼を申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。結果からいいますと最終戦まで勝ち上がり○××でまた一勝足りずに散りました。あと一勝で世界大会だった…

カロスマッチ対戦会

もうそろそろポケモンの世界大会ですね!! それにむけてLCQ参加者や世界大会本戦出場者のために8月9日にカロスダブルのマッチ戦の対戦会を開こうと思います。(場所は電話で仮予約しました・・・7月29日現在) ー場所ー 緑生涯学習センター第一和室…

ジャパンカップ使用構築まとめ

もうこの構築は使うことがなさそうなので公開。 28勝8敗最終レート1800 メガガルーラ(ひかえめ)@ガルーラナイト メガ前191-103-102-101-101-130 メガ後191-130-122-123-121-140 ねこだまし すてみタックル かえんほうしゃ れいとうビーム 初見殺し…

ジャパンカップ使用構築 1弱2強スタン

またこの6匹でジャパンカップに挑みました。28勝8敗で最終、最高レートともに1800。55位でした。去年のこともあり1800で止めてしまいましたが、まだまだ勝てそうだったのでとても後悔しています。 PTの名前の由来は、ジャパンカップの1日目…

カロスダブルキャラランク

※あくまでも個人の主観で書いてます メガ枠 SS s A B C 通常枠 ss s A B C 個人的にはニョロトノとオンバーンが好評価でドーブルは低評価です。あとAにゲンガーBにプテラ追加で

LCQ使用構築 グッドスタッフ

この6匹で挑みました。ちゅーぽけオフでアンニュイさんに教えてもらった、ガルーラ+マンダ+バンギの3体を中心としたPTを組みました。残りの3体は、鋼が欲しい→ギルガルド S操作の電磁波欲しい→ニャオニクス 雨に強い→ウォッシュロトム といった流れ…

オフレポ カロスダブル雨 水のジュエルがなければ眼鏡をかければいいじゃない

第4回ちゅーぽけオフに参加してきました。 ニョロトノ@こだわり眼鏡 控えめCSぶっぱ ハイドロポンプ、きあいだま、冷凍ビーム、なんか ジュエルドロポン打ちてーと思っていたら、こだわり眼鏡が目に入った。実際かけてみたら強かった。ニャオニクスやメ…

XY最初のダブルパ 種族値こそ正義パ

お久しぶりですXY最初の投稿になります。種族値こそ正義と考え作ったPTです。レートは1987まで行きました。 バンギラス(陽気)@バンギラスナイト 噛み砕く、岩雪崩、竜の舞、守る メガバンギは怪物です。種族値は砂下で760・・・ はぃw?龍舞積…

しょっちbw2結論雨

自分のbw2結論雨です。bw2も終わりなのでPT晒します。成績は特にないですがプレイングをミスらなければ勝てます(命中率には勝てませんが) ニョロトノ@水のジュエル 冷静H197-AX-B95-C144-D132-S67 ハイドロポンプ、冷凍…

ポケセン対抗戦IN名古屋使用PT 

ポケセン対抗戦で使用したPTです ニョロトノ@ソクノ 冷静HぶっぱDラティオスのジュエル流星群確定耐えまで上げ残りC ハイドロポンプ、冷凍ビーム、滅びの歌、守る 今回のPTは電気を透かせるポケモンがいなかったので安定のソクノ。昔から愛用してい…

ジャパンカップ使用構築 眼鏡キュウコン

いまさらですがジャパンカップ使用構築です。 普通のレートで最高レート1874、ジャパンカップの最高レート1824と好成績でした!!けど最終レート1738で34位まで落ちました><(あの時やめておけば・・・) さてPTの紹介です キュウコン@こ…

ブログ始めました!

ポケモンダブル専門のしょっちと申します。よろしくお願いします