名探偵しょっちの名推理

主にポケモンダブルバトルについて考察していきます

XY最初のダブルパ 種族値こそ正義パ

お久しぶりですXY最初の投稿になります。種族値こそ正義と考え作ったPTです。レートは1987まで行きました。

 

バンギラス(陽気)@バンギラスナイト

噛み砕く、岩雪崩、竜の舞、守る

メガバンギは怪物です。種族値は砂下で760・・・ はぃw?龍舞積めば無双できます

 

ガブリアス(意地っ張り)@こだわりスカーフ

ドラゴンクロー、地震、岩雪崩、炎の牙

ガブリアスが今の環境多いので確実に先手を取れるようにスカーフ。特性は鮫肌推奨

 

ヌメルゴン(詳細はまだ

 

トゲキッス(穏やか)@オボン

この指、エアスラ、マジカルシャイン、守る

基本選ぶときは先発でバンギの横に。この指ですいまくって龍舞

 

トリトドン(図太い)@ゴツゴツメット

技は秘密

たまたまWCS2012を見ていてアンニュイさんがゴツメトドンを使っていたので使ってみたら強かったw ガルーラとか多いんでゴツメはよく発動します

 

クチート(意地っ張り)@クチートナイト

アイアンヘッド、じゃれつく、不意打ち、守る

火力がすごいですが、あんまり耐久高くないのでうーん・・・

 

こんな感じです、