名探偵しょっちの名推理

主にポケモンダブルバトルについて考察していきます

LCQ使用構築 グッドスタッフ

 

 

f:id:meitannteisyotti-pokemon:20140324224033p:plainf:id:meitannteisyotti-pokemon:20140324225109p:plainf:id:meitannteisyotti-pokemon:20140324224152p:plain

f:id:meitannteisyotti-pokemon:20140324224849p:plainf:id:meitannteisyotti-pokemon:20140324224241p:plainf:id:meitannteisyotti-pokemon:20140324224420p:plain

この6匹で挑みました。ちゅーぽけオフでアンニュイさんに教えてもらった、ガルーラ+マンダ+バンギの3体を中心としたPTを組みました。残りの3体は、鋼が欲しい→ギルガルド S操作の電磁波欲しい→ニャオニクス 雨に強い→ウォッシュロトム といった流れでできました。ポケモンは風流さんがアリーナオフで使ったのと全く同じになってしまったがそこは仕方ない。予選Oブロックは全勝で1位抜け^^ このままいける!と思ったら決勝トーナメント1回戦落ち>< BVナンバーAN7G-WWWW-WWW6-CB7N  バンギじゃなくて、マンダ選出してれば90%勝っていたと思います(流星群の命中率) とにかく選出ミスが悔やまれる1戦でした><

 

ガルーラ@ナイト

冷凍B、大文字、なんか+なんか

配分は非公開。ナットを1発、ガブを鮫肌食らわずに処理できる文字と冷B。

 

ボーマンダ(流行って欲しくないの+教えていただいたものなので非公開)

 

ギルガルド@命の珠

シャドーボール、聖なる剣、かげうち、キングシールド

167-85-172-94-171-58

シャドボでH全振りサーナイト確1、聖なる剣でH252振りメガバンギラス75%で1発。強かった。技構成はかげうちかワイドガードで迷ったが、かげうちに。決勝Tでかげうちでなくワイドガードだったらおそらく勝っていた(ガブがおそらく鉢巻?だったため)

 

バンギラス@鉢巻

噛み砕く、岩雪崩、地震、寝言

HAベース。噛み砕くでH252振りギルガルドが80%で1発。思考停止。予選で活躍しすぎたため、決勝Tで迷わず選出してしまった

 

ロトム@スカーフ

ハイドロポンプ、10万ボルト、ボルトチェンジ、トリック

H252振りSスカーフで最速130属抜き。選出しなかった

 

ニャオニクス@オボン

サイコキネシス、電磁波、威張る、甘える

配分忘れた。予選では必ず1回はしびれさせた今回のMVP。ニャオニクスの技構成はこれが1番ベストだと思う

 

予選抜けれたのでよかったです\(^o^)/ アンニュイさんにはホントに感謝しています。 ありがとうございました!