名探偵しょっちの名推理

主にポケモンダブルバトルについて考察していきます

ジャパンカップ使用構築 1弱2強スタン

f:id:meitannteisyotti-pokemon:20140511094301p:plainf:id:meitannteisyotti-pokemon:20140511094310p:plainf:id:meitannteisyotti-pokemon:20140511094321p:plain

f:id:meitannteisyotti-pokemon:20140511094337p:plainf:id:meitannteisyotti-pokemon:20140511094351p:plainf:id:meitannteisyotti-pokemon:20140511094406p:plain

またこの6匹でジャパンカップに挑みました。28勝8敗で最終、最高レートともに1800。55位でした。去年のこともあり1800で止めてしまいましたが、まだまだ勝てそうだったのでとても後悔しています。

 PTの名前の由来は、ジャパンカップの1日目は弱くて2日目は強かったので1弱2強(いちじゃくにきょう)スタンという名前になりました。

 LCQでも使うかもしれないのであまり構築については触れませんが、やっぱりカロスダブルでもS操作は必要だなと感じました。電磁波がものすごく強かったです。今、バンギラスを使うなら鉢巻き1択!!!!!!!!。メガガルーラは控えめC252振り1択!!!!!!!!

 

 8月15~17にポケモンWCS2014がワシントンDCで開催されます。僕は現地に行ってラスチャレ(LCQ)に参加するので、そこで勝ち上がって絶対世界大会本戦の切符を手にしたいと思います。

 

 全国大会はアンニュイさんとキューブ君とさんた君をを全力で応援します。全国大会に出る方はがんばって下さい