名探偵しょっちの名推理

主にポケモンダブルバトルについて考察していきます

LCQレポート

一戦目  不戦勝

このとき「よっしゃあ」と叫ぶ

 

二戦目  Alan Sutterlin

ガルーラギルガルドクレッフィニョロトノモロバレルランクルス

PTを見た感じ何をしてくるかわからずに焦る。

1本目、とりあえず雨下の鋼二枚が辛かったのでヒトムを大事にしながら戦い勝ち。

2本目、トリルクチートで暴れ勝ち。

 

三戦目  Josh Conrad

ウォッシュロトムガルーラギルガルドバンギラスファイアローサザンドラ

サザンガブ代安定だろと思い試合開始

1本目、相手の先発はガルーラバンギラス こちらサザンドラガブリアスりゅうせいぐんとじしんでガルーラを倒しにいったらまさかのスカーフバンギでガブが落ちる。ガルーラにもグロパンをつまれ状況は最悪に。だがここから奇跡の読みで最終的にクチートの不意打ち圏内のガルーラVSHPアカゲージのクチートとなりふいうちの読みあいに。これに勝ち大きな一勝となる。

2本目、相手の先発はサザンドラギルガルド こちらゴチルゼルクチート。予想外の先発になすすべなく負け

3本目、相手ギルガルドガルーラ こちらガブリアスサザンドラギルガルドキングシールド読みでりゅうせいぐんとドラゴンクローを選択。結果ギルガルド交代バンギラス ガルーラ猫だましサザンドラでドラゴンクローがあたりHPを半分ほど削る。2ターン目にサザンドラきあいだまでスカーフバンギラスを落とす。このとき相手は「Ohhhhhhhhh」とアメリカンリアクション。サザンドラがスカーフであるとわからなかったらしい。最後にロトムVSクチートガブリアスになり勝ち

かなり強かった。

 

四戦目  かつお

バンギラスボーマンダドーブルファイアローギルガルド、ウォッシュロトム

ついに日本人と当たり萎える。なぜかここだけメモがとんでいました。

1本目、相手ドーブル+なにか こちら忘れました。スカーフドーブルダークホールでこちら2体が眠りなかなか起きずにメガバンギに龍舞される。ここでこちらのバンギラスが男を見せる。A1段階さがっていてかわらわりで落ちないが急所にあてメガバンギを落とす。だがドーブルにへんしんをされておりあきらめムードに。とここでバンギラスまたかわらわり急所をぶちかます。これにはお互い笑う。運勝ちで一本とる。

2本目 相手ドーブルバンギラス こちらバンギラスサザンドラ。バンギのはちまきとサザンドラのスカーフがばれておらず、りゅうせいぐんドーブルかわらわりでメガバンギを落とし1ターン目で4-2となり爆アドをとって勝ち

 

五戦目 Evan Klinge

ムクホークマリルリモロバレルサザンドラライチュウガルーラ

いかにも海外勢らしいPT。こういうPTとあたるとLCQに来てよかったと思う。

1本目、相手モロバレルサザンドラ こちらゴチルゼルサザンドラりゅうせいぐんサザンドラを処理しゴチルゼルのちょうはつでモロバレルを止めて勝ち

2本目 相手ライチュウマリルリ こちらヒートロトムクチートライチュウねこだましクチートに。ここで悲劇発生。ライチュウの特性を忘れており10万ボルトを吸われマリルリたきのぼりを受ける。だが負け覚悟で強気のプレイングをしていたら勝てた。

ここで次にとなりのテーブルの勝者と戦うことがわかっておりとなりのテーブルには両方日本人が。

 

六戦目  ぷらずま

ニョロトノキングドラクチートサザンドラナットレイファイアロー

PTを見て青ざめる。全ての試合でお互いの先発が相手トノグドラ こちらサザンゴチル

1本目、キングドラが濁流をゴチルゼルに外しサザンドラりゅうせいぐんキングドラを倒しニョロトノの冷凍ビームをサザンドラが受けゴチルがトリルをはる。最終的に晴れ状態でヒトムクチートをならべ相手のナットレイサザンを倒して勝ち

2本目、相手の後発のサザンがクチートになっていたが問題なくヒトムで日本晴れをして勝ちだ!と思いきやアイヘでヒトムがひるみ負け。台パン

3本目、相手のナットレイサザンドラに。2本目と同じ状況になるもひるまずに勝ち。

あと一勝で世界大会だ、、、

 

最終戦  Ben

ガルーラバンギラスモロバレルギルガルドボーマンダ、ヒトム

あれ??どっかでこの構築みたことあるぞ。あ、、、。情報を皆さんからいただき2メガだと知り戦いやすくなる。ここもメモないです(集中しすぎてとるの忘れた)

1本目 とてもいい試合でよく覚えていないが最後に相手スカーフマンダこちらガブリアスヒトムになりぎりぎり勝つ。

2,3本目もよく覚えていないが相手のプレイングが上手くて負けてしまう。

 

とまああと少しで世界大会を逃してしまいました。終わり